体操服袋、でーきたっ
b0016635_10362037.jpg

底のほうの花柄の布は、むかーし娘に作ったワンピースの残り布。クルールさんで買いました。
ベージュの部分は、同じころ、CHECK&STRIPEさんで買った布。
あの頃は、娘にあれこれお洋服を作ってあげようと思って、布を買い集めてました。
・・・作りそびれたまま、まだたくさん残っているわけですが(笑)。

b0016635_1032331.jpg

6歳児セレクトのアップリケ、
まんなかの四角いのは、CHECK&STRIPEさんのタグセットに入っていたもの。
黒いワンコはこちらのお店で購入した、アイロンでペタリ、なもの。

入学までに縫わなくちゃいけないものリスト。
 防災頭巾カバー:2/20 完了
 手提げかばん:2/20 完了
 体操服袋:3/19 完了
 給食袋:

給食袋は(今日はどれにしようか選びたいから)2つ作って、
と6歳児からリクエストを受けているのですが、このペースで入学までに間に合うんでしょか・・・。
ま、給食はすぐには始まらないから、のんびりでいっか(笑)。
[PR]
by mkumano | 2010-03-22 11:03 | 縫う | Comments(2)
Commented by k_yngwie at 2010-03-23 12:29
すてきー!!
配色やワンポイントの利かせ方がセンスいいなって、いつも思います。
私ならお金出して買いたいです。旅行バッグの中に入れたら大活躍しそう(妄想中
あとは給食袋がラストですか?出来上がったらまた見せてください。
Commented by mkumano at 2010-03-23 22:51
■メルかーさん
いやん、そんなに誉められちゃうと、木に登って吠えてしまいそうです(笑)。
後は給食袋を残すだけなんですけどねー。
・・・3月中の完成はかなり厳しそうです。
でも、息子のを縫ってる時より、娘のだと、ちょっと楽しいです(笑)。
<< 赤坂歌舞伎:文七元結、鷺娘 エプロン >>