人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お世話ずき
1歳半に満たないころから兄貴の不行届きをお謝りしていた姉御肌2歳児だが、
最近はより生活に密着した、こまやかなお世話を焼いてくださる。
しかも、かーちゃんにまで。

今朝のこと。

「ママ、わって!ここわって!」(=ここ座って)
としつこく叫ぶので、彼女の指定通り、床にペタンと座ってみた。
すると、くるりと私の背後に回り、私の頭をもそもそと触っている。
「ママ、かみのけ、きぇーきぇーね。」
小さな手でヘアゴムを握り、髪の毛を結んでくれようとしているらしい。

・・・うぅっ!我が家にも娘がきてよかった!

昨晩のこと。

2歳児、洗濯物を畳む私の後ろにくるりとまわり、
パジャマのズボンをおパンツもろともぶんっ!と引っぱって私のお尻をのぞきこむ。
「ママ、うんちでてゆよ~。おむつかえよっか、ねっ?」

・・・シツレイなっ!ぷんすかっ!
by mkumano | 2005-04-20 21:27 | □ 2歳(♀)進級済 □
<< ブンデ・キンノさん:その後 あやしい沈黙 >>