ブンデ・キンノさん:その後
さて、ちょっと前から我が家に出入りをするようになったブンデ・キンノさん
最近は随分サバけるようになってきました。

Tシャツは頭さえかぶせてやれば、両手を通してお腹をパンパン!
ズボンは前を上にして床に置いてやれば、両足通してお腹までひっぱり、パンパン!
ソックスは相変わらず「できなーい!」ですが、
靴は自分で履き、自分で脱ぎます。

いやぁ~ん、らくち~ん♪ひとつ仕事が減ったわぁ~ん♪

と思いきや、これはイヤ、あれはイヤと服の選り好みがハゲシクなってきました。
朝の忙しいときに、「これはややのぉ~着ないのぉ~」なんぞとグズグズ泣かれると、
ぷちぷちぷちぷち・・・いいかげんにしなさぁぁぁぁぁい!

が、昨日ふと思い立ち、彼女がその日たまたま嫌がったTシャツを手につぶやいてみました。

「あ、そっか~。まだ赤ちゃんだから、コレはきっと自分で着れないのね~。」

イヤイヤグズグズだったブンデ・キンノさん、
鼻息荒く母の持つそのTシャツに首を突っ込み、さささっと腕を通して
「できたよ~っ!」

・・・へっへっへ~♪ かーちゃんの勝ちぃ~♪
[PR]
by mkumano | 2005-04-26 23:13 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(12)
Commented by momaji at 2005-04-27 08:58
さっすがぁ!
心の余裕は、勝利を招くね。
Commented by puputa at 2005-04-27 10:04
かーちゃんの一本勝ちですね。
朝忙しい時に服の選り好みをされるのはツライですよね。
私は今朝、「ママ選んで~」と言われて選んだ服を「これは嫌だ」とグズグズ言われ、ブチッとしたばかりです。
Commented by k_yngwie at 2005-04-27 16:33
グッジョブ!
特に女の子は「赤ちゃんだから」に激しく反応しますよね。
ツボをおさえちゃったから、ブンデ・キンノさん対策はばっちりですね!
さすが~。
Commented by mkumano at 2005-04-27 21:31
★momajiさん
いやー、ウレシイ勝ちでした。気持ちよかったッす!
Commented by mkumano at 2005-04-27 21:34
★puputaさん
おや、タイムリーな話題だったのですね!
って、・・・ということは、小学生になってもこの手のストレスは
まだまだかーちゃんにつきまとう、ということなのね・・・。
次の作戦を練らねばっ!(笑)
Commented by mkumano at 2005-04-27 21:36
★メルかーちゃん
そうなんですか、やはり女児はその手のプライドが高いんですか。
同じように(ほったらかしで)育てているのに、
兄妹で違うのは面白いものですね~。
Commented by happy-mizu at 2005-04-27 23:42
また登場しましたね。ブンデさん。がんばってますね~。
でも女の子って服の好みとか大変そう。そういえば今日は保育園でお着替えをし、なんだかチグハグは格好になってました。
Commented by mkumano at 2005-04-28 01:21
★happy-mizuさん
いつもはお着替えなしですか?汚さないおりこうさんなのかな?
うちは毎日山のように洗濯物を持ち帰り、
時には他人のふりをしたくなるようなコーディネイトでご帰宅です。
Commented by leezzz at 2005-04-28 16:38
こんにちは、遊びにきました♪
どちらの外国人の方がホームスティしているのかな?いらしてるのかな?と思ったら・・・(* ̄m ̄)ププ 1人で笑っちゃいました。
ちなみに・・・ブンデさんの名前は出世魚のように変わるんですかー?
Commented by mkumano at 2005-04-28 21:19
☆leezzzさん
あ!いらっしゃいませ。遠いところ(?)をようこそ♪
ブンデさんは今のところまだブンデ・キンノを名乗ってます。
でも、お友達に「ブンデ・キッテさん」というヒトがいることが今朝発覚。
この件、そのうちご報告できると思います。
Commented by happy-mizu at 2005-04-29 01:02
うちの子の保育園はマンションの1室にあり、お砂場遊びもしなのです。お着替えをしたときはオモラシした時と、昼ごはんにお茶をぶちまけた時だけです。
Commented by mkumano at 2005-04-29 13:27
★happy-mizuさん
そっかー!
あ、でも、もうじき「汗かいたので着替えさせました」な季節だから、
お迎え時のすばらしいコーディネイトが毎日楽しみかもしれませんよ♪
<< 大きなくいの木の下で お世話ずき >>