ごあいさつ
福岡の実母に電話した。
2歳児が
「☆ちゃんにもかぁって♪・・・かぁって~!・・・かぁって~っ!(怒)」
とうるさいので、代わった。

いつもは受話器を渡しながら
「『こんばんわ、☆ちゃんです』って、ちゃんと言ってね。」
と声をかけるのだが、ついうっかり、
「ちゃんとご挨拶してね。」
と声をかけてしまった。

受け取った2歳児、思いっきりよそ行きの顔を作り、受話器に向かって

「ごあいしゃちゅ~!」

・・・かーちゃんとしては、なんとなーく、間違ってるような気もするのだけどね。
・・・まあ、受話器の向こう側のヒトはいたく喜んだし、主旨は通じたみたいなのでよし、か。
[PR]
by mkumano | 2005-04-28 21:57 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(4)
Commented by happy-mizu at 2005-04-29 01:04
か、かわいい~。私の2歳半の甥っこも電話が好きで代わりたがるんだけど、ふごふごと鼻息ばかりが聞こえます。
2歳児ちゃんはスゴイです。
Commented by mkumano at 2005-04-29 13:30
★happy-mizuさん
本当に、当社比(?)では2歳児はかなりスゴイです。
なにせ同時期の5歳児にはできなかった「お昼ご飯の報告」が、
「さかなー!ごはんー!おつゆおかーりしたー!」
と毎晩ペラペラ繰り広げられてますから。
うるさいほどよくしゃべりよく歌います。みずちゃんももうじきですよ~。
Commented by k_yngwie at 2005-04-30 00:52
ウチのボンズが幼稚園の頃ですね~、よその女の子が羨ましかったんです。
どこの子も男の子より会話が出来て、トイレも完璧!
褒めると身体をよじって「イヤ~ン」って言うし。
女の子って反応がすごく良くって、楽しいなぁ~って思ってました。
よそ行きの「ごあいしゃちゅ~」が出来るなんて、ステキ!
Commented by mkumano at 2005-04-30 18:43
☆メルかーさん
確かに会話は圧倒的に早いですねー。怖いくらい。
トイレもカンペキ...になってくれればいいのだけど。
この夏からトイレトレ開始か?と思ってます。
<< ブンデ・キッテさん 大きなくいの木の下で >>