人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブンデ・キッテさん
我が家にまたまた珍客来訪。

こんどのお方は、ブンデ・キッテさん。
どうやらブンデ・キンノさんとは、かなり親しい間柄のようにお見受けします。

朝の洗面所にて:
「さ、はみがきしよっか!」
(歯ブラシを奪い取り)「ブンデ・キンノ!」
(なんとか奪い返して仕上げ磨きをし)「はい、おわったからはぶらしナイナイしてね~。」
「ブンデ・キッテ!」(=自分でできて≒自分でできるでしょ=お前がやれ

夕飯時のキッチンにて:
「さ、ごはんできたよ!スプーンだそうね」
(カトラリー入れの引出しをぐちゃぐちゃにしながら)「ブンデ・キンノ!」
「スプーンとれたら、ひきだしパッタンしてね。」
「ブンデ・キッテ!」

かーちゃんは、「どちらかというと」だけど、ブンデ・キンノさんの方が好き・・・かな?
by mkumano | 2005-04-29 21:17 | □ 2歳(♀)進級済 □
<< ねんねんねん♪ ごあいさつ >>