人気ブログランキング | 話題のタグを見る
250円+αのショートパンツ
250円+αのショートパンツ_b0016635_18431075.jpg怖い夢を見た5歳児の発熱は39度一昼夜ぽっきりで終了しましたが、続いて2歳児が昨日発熱。彼女の方が長引いていて、今現在まだ39度近くあります。

熱といえば39度40度は当たり前!の5歳児は、39度くらいでは「ちょっとおとなしくてこりゃええわい♪」ってな程度なのですが、いつも高熱を出さない2歳児にとっては、38度台後半ですでにグロッキー。
250円+αのショートパンツ_b0016635_1843543.jpg結局、5/1出発予定だったダンナの実家への帰省は、すでに2日も順延。明日もいけるかどうか・・・。いつもなら新幹線での帰省なのに、今回に限って車で帰省だ!と主張していたダンナ、何か野生の勘でも働いていたのでしょうか?ともあれ、チケット代等のムダがでていないのが不幸中の幸いです。

で、ようやく本題ですが。
人間たっぷり寝てお天気もよくしかもヒマだと、多少はやる気がでるもののようで、この連休すでに3回も(助手・5歳児と喧嘩しながら)パンを焼きました。昨年6月の復職以降まったくやってなかったのに!です。

さらに本日は、パンも食べ飽きたので、これまた復職以来埃をかぶりまくっていたミシンを引っ張り出して、2歳児の保育園用ショートパンツを作りました。

型紙は、ちくちく派にはかなり有名らしい「小さくてもきちんとした服」(文化出版局)の「ショートパンツ」(2~3歳児用)。布は先日近所のDIYショップでワゴンセールになっていた、250円(110cm幅50cm)のハギレ。前ズボン左には、ブンデ・キンノさんに喜んできていただけるよう、ご本人セレクトのワッペンをぺタリ。

このワッペン、Labrador Retrieverで衝動買いしたのですが、たしか1つ300円だったかと。そう、この「250円プラスアルファ」のショートパンツ、「アルファ」の方が高いんです・・・。

250円+αのショートパンツ_b0016635_0064.jpg現在85cmの2歳児が着るとこんな感じ・・・。
2~3歳用としてワンサイズの型紙になっていたのですが、
さすがに2歳ほやほやの彼女には少し大きいかな。
来年も確実に着られそうでお得な気分です。
by mkumano | 2005-05-02 20:02 | 縫う
<< 復活 ねんねんねん♪ >>