てんびん
「ママ~っ、てんびん!てんびん!」

朝寝坊の母の枕元で、2歳児がこう叫んだ。
はあ?もう朝?今日は日曜だよね。へ?天秤??
寝ぼけ頭は始動せぬまま、「てんびん~」の声は続く・・・。

その後、彼女が言っていたのは「ペンギン」であり、その真意は

「あたしが持ってきたこのペンギンさんが描いてある紙パンツに履き替えさせてっ!」

であることを理解するまでには、さらに数分を要しました。

2歳児、省略しすぎです。
特に、寝起きの母には、詳しく丁寧に説明してください。
[PR]
by mkumano | 2005-05-15 11:48 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(2)
Commented by windchill at 2005-05-17 00:02
自発的におむつを持ってくる子ってすばらしー。
わが家の子供らは、おしっこの重みでオムツが
ひざまで垂れ下がっていても
そんなことは、ついぞ言わなかったぞよ。
Commented by mkumano at 2005-05-17 12:19
★windchillちゃん
そうそう、膝まで下がる、くくくくく。うははははは!うちもよくやる!
それでも漏れないって、生理用品で培ったメーカーの技術はすごい!
布オムツで頑張る自然派かーちゃんの皆さんには頭がさがります。
<< おしっこしーしー 復活 >>