続・おしっこしーしー
今日は、お迎え後の空腹タイムに、皮膚科・耳鼻科・調合薬局をはしご。
いずれも閉店(?)時間を気にしながら、2歳児の機嫌を気にしながら、
さんざん待たされては、大荷物持参の駆け足移動の繰り返しで、
調合薬局についたときはかーちゃんぐったり。
ああ、ここは空いてるよ。ゆっくり座らせてくれ~。

が、運の悪いことに、そこにはノンタンがいた。

2:「読んでぇ~、ねえ読んでよぉ~」

ひ~ん、病院の待合室でいろんな本いっぱい読んだじゃんかよ~。
ちーっとくらい、休憩させてくれよぉ~。

と叫びたい気持ちを抑えつつ、かといっていじわるな気持ちは抑えきれず、
とりあえずまたやってみた。

しーしーしー なんのおと?
★ちゃんが★ちゃんが
おしっこしーしー、
パンツでしーしー


すると、甲高い声で、きっちりと
2:「ちやうよっ!ママ、ノンタンでしょっ!ノンタンよっ!」
と反撃。

2歳児、けっこうたくましい。だてに保育園で揉まれてないかも。
[PR]
by mkumano | 2005-05-23 21:36 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(10)
Commented by happy-mizu at 2005-05-23 23:37
いじわるしちゃいたい気持ち、わかります~。フフッ。
このいじわるで、2歳ちゃんもトイレトレを頑張るはず??
Commented by k_yngwie at 2005-05-24 15:15
おつかれさま~。
いよいよトイレトレーニングですか?女の子は乙女心を微妙にくすぐりながら
練習したら、早く覚えてくれそうですね。お二人とも頑張ってください♪
うちのボンズの時は覚えるのが遅くて苦労しました~(ハァ~
あぁっ!ウチのトイレトレの頃のぐやじぃ~思い出が、
今よみがえってきました。ウワーン(涙)
Commented by mkumano at 2005-05-24 16:50
☆happy-mizuさん
今朝、久しぶりに彼女より私の方が先に起きたので(笑)、
起きぬけにトイレに誘ったのですが、便座で一曲派手に歌って終了。
その後パンツにたんまりなさってました。先は長いかも。
Commented by mkumano at 2005-05-24 16:51
☆k_yngwieさん
ん?「ぐやじぃ~思い出」?気になりますな。
まさかウンピ踏みつけ?・・・んなわけないか(笑)。
Commented by momaji at 2005-05-25 00:28
うちにもあるある、『おしっこ しーしー』!
ノンタン、あのリズミカルな言葉がいいよね。
赤ちゃん、も一度抱きたいなって思うけど、
トイレに関してはう~ん、パスさせて~。
5歳児くんの時は、楽チンでしたか?
Commented by leezzz at 2005-05-25 08:29
私もノンタンシリーズ読んであげましたー。
でもその割りに、トイレを覚えるのは遅かった(>ω<)

わかるわかる、病院やら薬局やら銀行やら・・・絵本がいっぱいあるものねー。
今となっては懐かしい・・・
Commented by mkumano at 2005-05-25 12:41
★momajiさん
5歳児はウンチはラクだったんですけどね~。
「いかにも」なウンチタイムの子だったので、
あ、今からだ!というときに無理やりトイレに連れて行き成功。
その1回で快感(?)を覚えたのか、次からは自己申告でトイレへ。
でも、おしっこはね、なかなか間に合いませんよね。
Commented by mkumano at 2005-05-25 12:44
★leezzzさん
どこ行っても絵本ありますもんねー。
おとなしく聞いててくれれば読み甲斐もあるってもんですが、
話半分(?)でどんどんページめくって、はい、次とってくる!だもん。
回数重なるとこっちも疲れちゃいます(笑)。
Commented by go_to_rumania at 2005-06-03 05:43
ルーマニアより始めまして。うぃんちるさんのコメント欄から着ました。お子さんの色々、成長過程の様子が 可愛く伝わってきます。この(↓の)ノンタンの本いいな~ あとお風呂一緒に入りたい?の答えに驚くお父さんとか。こういう時期がみなあるんだな~と 未来を予想して(笑) 読みました。
Commented by mkumano at 2005-06-03 15:22
★ルーマニアさん
あの美しいうぃんちるブログから地味な愚痴ブログへようこそ!(笑)

実は私も時々ルーマニアさんちに行ったりしてました。
美しい写真たくさんに圧倒され、ほへ~とため息などつきながら、
つかの間の旅行気分を味わっておりましたよ。
これからもどうぞよろしく!です。
<< シャワーのおとも おしっこしーしー >>