目覚まし
相変わらず土日のコドモたちは早起き。
親を起こすことなく、勝手にアニメを見ています。

さて、今朝のこと。
やはり早く起きていた2歳児、何かおもしろいものを見つけたのか、
ママ、これ見て~と私の枕元にやってきました。
「んぁ~?」と目をあけると、
目の前には、あらわな素肌のかわいいお尻が!

反射的にがば!と飛び起きたのは言うまでもありません。
リビングにはパジャマと紙パンツの抜け殻が。
幸い水溜りや茶色い落し物は発見されず(ほっ!)。

おかしいなあ、2歳児のパジャマ、シャツとズボンはボタンで留めてあるんだけど。
なんで自分で脱げたのかなあ?

ともあれ。
2歳児、こういう起こし方は母の心臓に悪いのでやめてください。
[PR]
by mkumano | 2005-05-29 10:15 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(6)
Commented by momaji at 2005-05-29 14:05
うちもいっしょです。テレビ、子どもを早起きさせてます。
でも起きても寝てられるって、成長の証ですよね~☆
最近では、自分たちだけの方が、小言言われずに済むので、
「もっと寝ときや~」なんて優しい(?)声まで掛けてくれます(;^ ^)
Commented by k_yngwie at 2005-05-29 16:19
ブンデ・キンノさん、もしかしてボタンを完全マスター?!
パンツを脱いで母を起こすなんて、少々荒っぽいけどすごいですね。
母の目覚ましのツボを心得てるとしか思えません。
日曜の朝、アニメやってますよね~。私もガッシュが見たいけど、
起きられません・・・。おとなってダメね。
Commented by mkumano at 2005-05-29 20:32
★momajiさん
ほんと、コドモが起きてても惰眠をむさぼれる。ありがたいことです。
うちも早く「もっと寝ときや~」って言ってくれないかなー。
ま、その前に、平日もこのくらいの勢いで起きて欲しいものです(笑)。
Commented by mkumano at 2005-05-29 20:35
★k_yngwieしゃん
いや、ボタンをマスターはしてないと思うのだけど・・・。
あらわなお尻を発見した時、とっさに思い出したのは、
k_yngwieさんちの「メルさんウンピふみつけ」と、
soyan200434さんちの「そやん移動中脱糞」のふたつ。
くわばらくわばら。
Commented by happy-mizu at 2005-05-29 23:56
おしりに何かあったんですか?2歳ちゃんは何を伝えたかったんですか?
もしや、母を驚かすジョーク??恐るべし、2歳ちゃん。
Commented by mkumano at 2005-05-30 10:47
☆happy-mizuさん
お尻もあらわなお嬢さんは、手にもった綿棒を前に突き出したので、
おそらく、「自分で綿棒を出せたのよ」と言いたかったのだと。
でも母にとっては「綿棒自分で出しちゃ危ないでしょ!」もすっ飛び、
ただただリビングが心配で、がばと跳ね起きたのでありました。

これに味をしめて、母を起こす最終兵器として
悪用されないことを祈るばかりです・・・ああ、恐かった。
<< かわいいな シャワーのおとも >>