ABCのうた
えーびーちーでぃーいーえーじー♪
えーちあーじぇーけー
へろへろぴ~っ!


うむ、そのおうたは、ある意味正しい。
かーちゃんはいまだに、「えいご」と聞いただけでへろへろだ。
[PR]
by mkumano | 2005-06-15 23:36 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(4)
Commented by k_yngwie at 2005-06-17 23:01
「へろへろぴ~」って私も聴こえます!!!
でも学校ではきちんと「える・えむ・えんーーー」でした。
その当時を振り返ると「アイアム、えーと、スチューデント」そのままでしたね。
へろへろぴ~と歌えるのは、正しい発音を聴いているってことなんですよね!

塾。
小5くらいまでは、私やおじいちゃんがちょっとコツめいたことを教えたりして
解決できたのですが、中学生になってからは私や年寄りではもう無理だと
気が付きました。テスト前はお父さんが付きっきりで特訓してます。
私に似てトンチンカンなので大変・・・というか、かわいそうです。アハハー♪
Commented by mkumano at 2005-06-18 16:01
★k_yngwieさん
学生の頃は家庭教師バイトで中学生を教えていたこともあるのですが、
すでに英語は「へろへろ」ですし、自筆で文字を書かなくなったので、
漢字もすっかりかけなくなってしまいました。もう無理です。
おとうさんは、すごいですねー!
Commented by windchill at 2005-06-21 11:55
ちょっと~、うちの2号はそこんとこ「ペノペノペー!」と
歌っていたよー。オカシイぞー。
Commented by mkumano at 2005-06-21 22:43
★うぃんちるちゃん
うしゃしゃしゃしゃしゃ!また新しいバージョンがでたぞっ(笑)。
2歳児と5歳児の中間のようなバージョンだね。
3人とも、惜しいぞっ!
(ってほんとに惜しいのか、実は英語苦手なあたしには判別不能・・・)
<< じゅーじゅー かわいいな >>