超音波
2歳児のヘルパンギーナは、
半日の8度台+丸1日の7度台という微妙な発熱と、
丸々2日の超食欲不振をもって終了しました。

まだ食欲は本調子ではありませんが、今日から保育園も復活です。

で、最近の2歳児、発熱するとなにかしらの後遺症がでます。
5月にGWをきっちりつぶしてひどい熱を出した折は、解熱後しばらく指しゃぶりが復活。
今回は・・・超音波。
もう、ね、うるさいんですよ、彼女の声。
キーキーキーキーって、脳天に響くというか、耳をつんざくというか、壁がきしみそうというか。

ちょっと彼女の気に触ること、
たとえばお布団に入った2歳児の隣に6歳児が寝転がった、とか、
それだけで、もう
「いやーーーーーーーーーーっ!やめてぇぇぇよぉっ!ここ、★ちゃんの場所ーっ!」
これまた6歳児が面白がって何度も同じことを繰り返すものだから、
2歳児の超音波も段階を経てどんどんパワーアップ。
「いいかげんにしなさいっ!」と母が怒鳴る頃には、柱にもヒビが入りそうな勢いです。

そして、この2日ほど、丑三つ時にも彼女の超音波が響きます。
「いやーーーーーーっ!やめてーーーーーーーーーーーーーっ!」
「やだやだやだやだやだーーーーーーーーーーーーーっ!やっめってぇぇぇぇぇっ!」

どうやら、夢の中でも兄妹喧嘩をしているらしいのですが、
そのたびに鼓膜も破れんばかりの超高音に飛び起き、
さらには夢の中で兄と戦う2歳児に足蹴にされる母はたまったもんじゃありません。

まあ、6歳児は生後6ヶ月すぎから2歳半になるまで、
毎晩寝ぐず、さらに夜中に2~3度激しい夜泣きをし、
そのたびに1時間くらい泣き叫んでいたので、それに比べれば可愛いもんなのですが。

とはいえ、超音波、どんな遠くまで音が伝わってるのか不安です。
っていうか、世間様にあらぬ心配をかけそうで、どんなに暑くても窓開けて寝られません。
[PR]
by mkumano | 2005-07-13 23:27 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(4)
Commented by happy-mizu at 2005-07-15 00:24
2歳ちゃん 夢の中でも喧嘩してるなんて、コドモも結構大変ですね。
Commented by k_yngwie at 2005-07-15 13:22
今は超高音で聴き手は大変な時期ですが、
もしかしたら将来、歌うたいになるかも~♪
Commented by mkumano at 2005-07-15 16:54
■happy-mizuさん
朝一番で「お腹すいた」と言うのは、深夜の喧嘩のせいかもしれません。
ちなみに6歳児も、真夜中に喧嘩したり歩いたり、忙しそうです。
Commented by mkumano at 2005-07-15 16:55
■k_yngwieさん
できれば、しぶいジャズシンガーにでもなって欲しいもんです。
とりあえず、うるさすぎ。
<< つ~っ、とんとん ヘルパンギーナ >>