人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えりびーたーしゃーーーーんっ!!!!!
今夜は二日酔いの6歳児がいません。年に1度のおとまり保育デーであります。
23:44現在、まだ呼び出しは来ていないので、
コーフンのあまり熱をだすこともなく、無事就寝しているものと思われます。

というわけで、今日のお迎えはチビのためおとまり保育対象外の2歳児のみ。
お兄ちゃんがいないことについて不満と不安を訴える2歳児をなだめすかしつつ、
ようやっとマンションに到着。
黙っていてもエレベータを呼んでくれる6歳児がいないので、
エレベータホールの手前で2歳児に声をかけてみました。

母:「ママお荷物いっぱいだから、★ちゃん、エレベータさん呼んでおいてくれる?」

さすがは物分りのよい2歳児、エレベータ前まで走り、▲ボタンを押しました。
そして、口の横に右手を当て、斜め左上方を向き、軽く腰をかがめて甲高い大声でひとこと。

2:「えりびーたぁしゃ~んっ!!!!!」

かーちゃん一瞬目を丸くした後、思わず小さくガッツポーズ。2歳児、ナイスだっ!(笑)



今日はダンナも頑張って早く(といっても8時くらいだけど)帰って来てくれたので、
2歳児を真ん中にして3人手をつなぎ、近所のお好み焼き屋で夕飯にしました。
個室っぽい小上がりのある居酒屋ちっくなお好み焼き屋にもかかわらず、
小さなコドモ連れでも歓迎してくれ、しかも(そこそこ旨いのに)いつも空いてる、
子連れ家族にとってはまたとないお店です。

両親独占でコーフンしていた2歳児は意外なことに途中で眠ってしまったのですが、
お店の人が気を利かせて毛布代わりにとひざ掛けを貸してくれたので、
エアコンの風を気にすることもなく、ダンナとふたりで軽く飲みなおし。
眠ったままの2歳児を抱っこして23:30帰宅。

思いがけず久しぶりにダンナとプチデート状態で楽しかったです。
ビバ!おとまり保育っ!!!

ちなみに、アルコールに弱い体質の上に12キロを抱っこして帰宅したダンナ、
24:00現在すでに沈没・・・。
あたしのほうがたくさん飲んだような気がするんだけど・・・。

そう、あたしはその昔も「酔わせてなんとかしよう」という手の戦略にはひっかかることなく、
その作戦を立ててきた相手を酔い潰して笑顔でさわやかに帰宅していた女。

・・・いやはや、不経済ですまんね、オット。
でもこれでもだいぶ弱くなったよね、あたし(笑)。
by mkumano | 2005-07-30 00:04 | □ 2歳(♀)進級済 □
<< はとぽっぽ ブンデ・キンノさん、近況報告 >>