人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はとぽっぽ
2歳児の空耳シリーズ(・・・シリーズだったのか?)。
今日は、今朝登園途中に通った公園で会った鳩さんに、
バギーから大声はりあげて歌ってさしあげていた「はとぽっぽ」です。

ぽっぽっぽぉ~♪はとぽっぽぉ~♪
あ~めがほしいの そらとんでぇ~♪
みんなでなかよく あそんでね~♪


・・・作詞家が怒りそうなくらい、すでに違う歌です。

彼女の語彙では、「豆」は「お豆しゃん」なので、
「お」のつかない「まめ」は豆には聞こえないようです。

ついでに言えば、「納豆」は好きだけど「お豆しゃん」は好まない彼女、
「欲しい」という言葉までくっつけば、それはもう「飴」で決まり、なんですかね。
我が家では6歳児2歳児問わず、アメは母の厳し~い管理下にあり、
旅行先とかでない限り、基本的に許可制なんです・・・。
だって、歯科に通うの面倒なんですもの。
by mkumano | 2005-08-01 16:13 | □ 2歳(♀)進級済 □
<< げろっぴ えりびーたーしゃーーーーんっ!... >>