余波
保育園の夏休みはまだまだ続き、今日もお休み。
響鬼焼けで背中がカチカチ山なかーちゃんが、くそ暑い外に出たいわけはなく、
6歳児には公園を我慢してもらい、エアコンで涼しいおうちにこもってました。

で、室内遊びと兄妹喧嘩を交互に繰り広げたにぎやかな1日だったのですが、
三浦から戻って以来、なんだか、2歳児が、変なんです。

大股を広げて立ち、片手を斜め上方にあげ、もう片手を進行方向に伸ばして指差し、
なにやらキンキン声で叫びます。

「いくじょー、○×■△※♪ーーーーっ!」
ダダダダダダダーっ!(←リビングを走る音)

何言ってるのかよくわからんのですが、生まれて初めて見た響鬼にやられた模様です(泣)。

こらーっ!走るときは忍者ーーーーーっ!

・・・ったく、修行が足りんっ!
[PR]
by mkumano | 2005-08-15 22:03 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(4)
Commented by harucchi_m at 2005-08-15 22:23
忍者ですかぁ、うちの他にもいたんだ!
うれし~い。
ビデオ借りてくると良いですよ。
「カクレンジャー」とか「ハリケンジャー」とかの。
うちの小僧はずいぶん昔の「カクレンジャー」に
やられちゃって、家の中でも外でも忍者走りをしてました。
外でやられると、ちょっと恥ずかしい。
Commented by mkumano at 2005-08-16 08:50
■harucchi_mさん
「うちの中で走るときは忍者!」は我が家の鉄則です。
過去記事の通り、小僧は水戸黄門でイメージトレしたお陰でカンペキ。
問題は・・・2歳児です。
カクレンジャーなんて見せたら、別な修行をしちゃいそう。(笑)
Commented by k_yngwie at 2005-08-16 16:04
なりきり響鬼、絶好調の高回転ですね!にぎやかでいいなぁ~~。
そっか、忍者修行は続行中だったのですね。
「走るときは忍者ーーーっ!」なんだかドリフっぽい(笑)
ビデオを見せたら、なりきりに磨きがかかるかも(あ、でも修行中か
Commented by mkumano at 2005-08-16 19:25
★k_yngwieさん
私としては、可愛いメルさんと静かに過ごす夏の方が羨ましいです!
男女ひとりずつを授かったはずなんですけど、
なんだかドタバタな小僧2匹がいるみたいで寂しい母です(笑)。
<< 鼻の痒みには・・・ げろっぴ >>