せみ
近くの建物の壁に、セミがとまって、みーんみーん!
しばらく2歳児とふたりで見上げていたら、
突然、じじっ!じじっ!と飛びたっていきました。

さすがの2歳児も、驚いて、しばし沈黙。
そして何を思ったのやら、いきなりこのポーズ。
b0016635_2355667.jpg

「セミしゃん、こやってとんでったねー。」

[PR]
by mkumano | 2005-08-28 23:50 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(6)
Commented by k_yngwie at 2005-08-29 12:14
か、かわえぇ~。
アブラゼミの好きな子は、じいちゃんっ子が多いのかな。

じーじー鳴くからのう。

並。
Commented by mkumano at 2005-08-30 00:07
★メルかーさん
セミがいなくなった後、いきなりこのポーズをされたので、
何のことかよーわからんかったのですが、
よくよく見たらちと面白かったので写真用にもいちどやってもらいました。
写真では判りにくいですが、膝も微妙に曲がっていたりします。
おパンツも微妙に見えそうです(笑)。

今日は息子が「保育園でつくつくぼーしをみた」というので、
「帽子のカッコしてた?」と軽く聞いてみたところ、
「いや、してなかった」と真顔で答えました。
・・・帽子のカッコしてると思ってたんだよ、あいつは、きっと(笑)。
Commented by hasea11 at 2005-08-30 14:54
えーーーーかわいーーーー。
そうよね!そうやって飛ぶよね!2歳ちゃん!!
手の曲げ具合に芸術を感じました。

でもセミだけは本当に恐ろしいので勘弁していただきたい。
今の季節、毎5mおきくらいに落ちてるよね。セミ。
Commented by mkumano at 2005-08-30 20:38
■はせ嬢
毎朝、登園途中の公園で、6歳児はセミとミミズとうんこを踏まないよう、
最新の注意を払っています。いやー、こわい季節だよね。

この返事、見てくれるかなあ?まだいるかなあ??
私、中国哲学史専攻だったので、中国留学の話もあったのだけど、
トイレと食べ物が怖くて、とても行けなかった。20年近く前だからね。
お手紙トラバ企画にも、最後のはせ記事にも、
おこがましくてなんとなくかけなかったけど、
うんと年が離れているけど、私ははせ嬢が大好きだよ。
くれぐれも気をつけて、たっぷり中国を堪能してきてね。
中国からでも、帰国後でも、
エントリがあがるのをこころから楽しみに待ってるよ♪
Commented by windchill at 2005-09-03 10:28
あたしの中の2歳児ちゃんは、もっとぷくぷくの
赤ちゃん体系だったんだけど、もうすっきりした女の子なんだねえ。
でも、かわええ。
Commented by mkumano at 2005-09-03 22:21
★うぃんちるちゃん
最近、やたら身長ばっかり伸びてて・・・。
そもそも「飯くい女」なので、おかずはちょびっと、米飯多め。
甘いおやつは鬼母の管理下・・・。
あんまり太れない食生活なのかも。
<< なんでなんでなんでなんで・・・ 鼻の痒みには・・・ >>