げりっぴ
今朝は、「ママ~っ!★ちゃんうんち~っ!」という6歳児の声でさわやかに起床。

2歳児、またお腹の風邪でももらってきたのか、げりっぴ。
お腹が痛いような様子はなく、食欲旺盛元気溌剌なのですが、こまめにゆるゆる。
こういうときは、紙おむつで(=彼女はこの夏まったくおむつのとれる気配なし)助かります。

で。

さあ!ご飯を食べよう!
とすると、「ママ、うんちでたぁ♪」

かぐわしい香りの余韻を鼻に感じつつ、冷めた食事をそそくさとすませたところで、
「ママ、また出たよぉ♪」

食前食後にうんち処理。
これぞ、子育ての醍醐味ですな。ほっほっほ・・・(泣)。
[PR]
by mkumano | 2005-09-05 00:06 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(6)
Commented by k_yngwie at 2005-09-05 00:41
どこのおかーさんも一緒ですねぇ。
食前・食後・おでかけ前、関係なくうんちまみれ♪
やれやれやっと一人になれたとフロに入れば、そこでもうんちとご対面♪
で、ヤケクソになって、クレヨンしんちゃんの雲黒斎の野望とか見ちゃうんですよ。
2歳ちゃん、お腹の調子はどうですか?
Commented by harucchi_m at 2005-09-05 01:01
「雲黒斎の野望」ってどんなだったかな。
出勤前にうんちを床に塗り込められた時は
大声で怒鳴ってしまいましたね。
本人はきょとんと。

HARUも今日はゆるい日でした。
同じく食前食後にトイレ通い。
Commented by mkumano at 2005-09-05 19:59
■メルかーさん
そうなんです、おでかけ先でも食前食後にうんち処理。
自宅での食前食後よりさらに一層悲しみはつのります(笑)。
「げりっぴ要注意」の札をぶらさげて(?)登園させたのですが、
保育園ではまったく何事もなく、帰宅して、夕飯中にすっきり。
相変わらず外面のいい女です。
お陰様でだいぶ正常値に近づいてきました!
Commented by mkumano at 2005-09-05 20:01
■harucchi_mさん
床に塗りこめ・・・うははははははははははははははははははは!
大声で怒鳴りたくなる気持ち、判ります。
話はちっとばかし違いますが、男児のオムツ替えで、
おむつを開けたとたんに「しゃーっ!」と顔に水分など飛ばされると、
「ちきしょーっ!今日は負けだっ!!!」って気分になりましたよね(笑)。
Commented by windchill at 2005-09-07 09:42
ほんに、冷たいご飯と、うんちのにほひは、子育ての醍醐味ですな。
なんかさー、「いただきます」って時に、うんちするんだよね。
なんでだろね。
うちはもう卒業したんだけどさ。
2号のパンツにいつもうんちのスジがついている。
ちゃんと拭けよー!
Commented by mkumano at 2005-09-07 22:15
★うぃんちるちゃん
やっぱりそうよね、母がいただきますっていうとモゾモゾもよおすのよね。
なんでだろね?

そういや6歳児は「あとご飯ひとくちでおしまい」ってな時にトイレに行くよ。
最後のひとくち食べちゃってから行けば?って言うんだけど、
先にすっきりしたいらしい。なんで食事中に行きたくなるんだろ?
オトナと違って、口からおしりまで内臓が一直線なのか?(笑)
<< ひそやかなお知らせ なんでなんでなんでなんで・・・ >>