ひそやかなお知らせ
「やれやれ~」な晩酌中 夕飯中、
先に食事を済ませて席を立っていた2歳児が寂しそーにうつむいて近づいてきました。
まるでネコさんのように、椅子に座っている私の太腿近辺に顔をすりすりしながら、
なにやら小さな声でぶつぶつ言ってます。

どうしたの?なぁに?聞こえないよ?
ママ、ご飯中なんだけどなあ・・・。
もう眠たいの?抱っこなの?

何度かそう繰り返し、ようやく聞こえる程度の声の大きさになりました。

2:「ママ、おしりがかなしいの。」

へ?
おしりが・・・かなしい・・・の?

・・・・・・!!!!!








うんちでたんなら、はっきりそう言いなさいっ!!


でもこれ、よくあたしが、
「おかしいなあ。
 出そうになったら教えてくれるってお約束してくれたのに、もうでちゃったの?
 ママ、ちょっとだけ、かなしいなあ」
って言ってるからですね。

・・・反省。
[PR]
by mkumano | 2005-09-05 20:14 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(6)
Commented by redguppy at 2005-09-05 20:31
今日はね、しょうがないの、だってお尻が泣き虫でね、
泣くつもりはないのに涙が勝手に…、ってことにしてあげましょうよ。
2歳でそれだけちゃんと言えれば立派なものですよ!
娘1は3歳、娘2は3歳半からトイレトレーニングを始めた私からしたら
「なんて偉い子なんだろう!」ってほっぺスリスリしてあげたいです。
ちなみに娘1の時は温厚な姑からクレーム電話がきました(w
娘2は言葉も遅かったので、誰も何も言わなかったな、今思えば差別だ(w 
Commented by mkumano at 2005-09-05 22:42
★redguppyしゃん
さすがに今日は娘にクレームつける前に、大笑いしちゃいました。
もうじき2歳5ヶ月になるのですが、上(?)が詰まっているらしく、
まだ保育園ではトイレトレ・チームには入れてもらえず完全おむつ。
もちろんこのズボラ母が自宅で熱心にトイレトレをするはずがないので、
まだまだおむつの取れる気配すらまるでありません~♪
でもうんちだけは、息子のときはなーんとも思わなかったのに、
娘に関しては拭かれるほうも拭くほうも痛々しい気分になるので(笑)、
早いとこトイレでできるようになるといいなあ、と思っています。
うちの娘は非常によくしゃべるせいか、
先月あった義姉に「まだおむつ取れてないのっ?」って驚愕されました。
・・・さぼってるわけじゃないのよ・・・いや、さぼってるか(笑)。
Commented by harucchi_m at 2005-09-06 00:49
おふろでうんちがぷかーりぷかりというのがありました。
HARUが逃げまどっていると、うんちが波に揺られて近寄って
「ぎゃー!!!」
これは、大笑いでした。

2歳児ちゃんかわいい。
私にもスリスリしてくれないかしら。
Commented by happy-mizu at 2005-09-06 21:32
ほんとに、おしりが悲しかったんでしょうね。
かわいっ。すりすりするのもかわいっ。
も、もしやこれは女優の演技?
Commented by mkumano at 2005-09-07 00:22
■harucchi_mさん
うぉ~、うんちさんが『どんぶらこっこどんぶらこ~♪』。
うちの娘も、生まれて初めて親と一緒に湯船に浸かった時、
見事にやってくれました。どんぶらこ~。
もちろんそのときの犠牲者はダンナでしたけど。ほほほ。
Commented by mkumano at 2005-09-07 00:23
■happy-mizuさん
うーむ、いいところに気が付きました。
実は私も「演技か?」という疑惑を捨てきれていません。
なにせお尻をきれいにしてもらった後は、
鼻歌ルンルン踊りつきの豹変振りだったので(笑)。
<< 夏の終わりに半袖ワンピース げりっぴ >>