きこえましぇん
夕飯の支度でバタバタしているキッチンに、2歳児がおもちゃを持って登場。

彼女が床に座り込んで遊んでいるのも、
我が家の狭いキッチンではかなり邪魔ではあるのだが、まあ我慢できる。

でも、本人はリビングに去ったのに、おもちゃだけ床にぶちまけっぱなしってのは、
包丁や皿をもってうろつく私には、けつまずいたり踏んづけたりで、危ないし痛い。
こればっかりは、我慢ならん。

か:「★ちゃ~ん!ママ踏んづけて危ないから、ここのおもちゃもそっちに持っていって~!」
★:「・・・・・・」

あれ?聞こえないの?

か:「★ちゃ~ん!ここのおもちゃ片付けて~っ!」
★:「・・・・・・」

・・・・・・あれあれ?

か:「片付けないなら、捨てちゃうよぉ~っ!聞こえないのぉ~っ!!!」
★:「・・・きこえなぁぁぁぁぁぁ~いっ!」

2歳児っ!どこでそんな言い草覚えてきたっ!!!

ちなみに、おもちゃはもちろんきっちり捨てられましたよ・・・ベランダに。

まだ布団でもぞもぞしている6歳児が動かなくなったらこそっと取り込もうっと。
[PR]
by mkumano | 2005-09-08 22:44 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(2)
Commented by harucchi_m at 2005-09-08 23:28
そりゃもちろん、お兄ちゃんのうけこたえを聞いて
肌で覚えた言い草でしょう。

でも、捨てられちゃった後、「ごめんなしゃ~い(涙)」は
なかったんですか?
Commented by mkumano at 2005-09-09 21:18
★harucchi_mさん
そうなの、「おもちゃおうちにいれてくだしゃい!」はあったのだけど、
ごめんなさいは出ませんでした。
で、「きょうはおうちに入れません!」と夕べは断言したわけなのですが、
今朝一番で「おもちゃおうちにいれてくだしゃい!」。
ちゃ~んと覚えているあたり、さすが2歳児、しっかりしてます(笑)。
<< あさづけのうた 夏の終わりに半袖ワンピース >>