あさづけのうた
ここしばらくの我が家の生活パターン(=テレビほとんど見てない)から推察するに、
おそらく保育園でブームになってるのを覚えてきたのだと思われますが、
最近うちのコドモたちがよく唄っているのは、「あさづけのうた」。

2歳児もひょんなところで、急に大きな声で口ずさむくらい、はまってます。

えばらのあさづけたべたいなぁ~♪
きざんでつけてぇ、むむむのむ~っ♪


エバラさん、「もむだけよ」はちょっと2歳児には難しいらしいです。
・・・ついでに告白すると、まだ買ったことありません。すみません・・・
[PR]
by mkumano | 2005-09-11 19:32 | □ 2歳(♀)進級済 □ | Comments(4)
Commented by harucchi_m at 2005-09-11 23:22
うう~ん、これ、わかんないな~。
私もあまりTV見ていないので。
子供に流行るんだから、節が単純で覚えやすいんでしょうね。
HARUに聞いてみようかな。
Commented by mkumano at 2005-09-12 22:50
■harucchi_mさん
私もCM自体を見たことがないのでよくわからないのですが、
その後仕入れた情報によると、ちょっと前に流れていた、
あさづけ体操とやらではなかろうか、とのことです。
カビラ弟くんがコドモたちと一緒に踊ってた・・・とか?
節は単純で、私も一発で覚えちゃいましたが、
残念ながら今は流れてないようです。
Commented by k_yngwie at 2005-09-13 17:36
知ってる~!
そう、そのナントカさんって人がジャージで機敏に踊るCMですよね。
あの手のうたは脳を侵されるので大変です。一日中頭の中を
流れてたりします・・。
Commented by mkumano at 2005-09-13 21:51
★メルかーさん
え?知ってるの??
うちのコドモたちの脳はすっかり侵されてしまっているので
ひょんなところで口をついてでてきます。
まあ大体どこで合唱されても恥ずかしいタイプの歌ですが、
一番はずかしいのはスーパーの店内。
販促マネキンさんよりずっと派手に注目を浴び、逃げ出したい位(笑)。
いまや、職場でふっと鼻歌うたいそうになったりして、
あたしもちょびっとやばいかんじです。
<< トイレトレ きこえましぇん >>