とうとう手をだしてしまった
いかん、それだけは絶対に手をだしてはいかん。

ただでさえ目を酷使する仕事してるってのに、
目は疲れるわ、できあがるものはぜいたく品だわじゃ、いいことなしじゃん。
なんか作りたきゃ、多少は家計が助かる、コドモ服にしときんしゃい!

・・・と、自分に言い聞かせていたのに、とうとう手をだしてしまいました。

b0016635_23152310.jpg


「隔週刊 ビーズアクセサリー」創刊号。
アメジストとパールの2連ネックレス、特別付録丸ペンチつき。

DeAGOSTINIの雑誌は、いっつも創刊号だけ安いのよね。
その次からはほぼ倍の値段になるから、買うなら創刊号だけにしとかにゃいかん!




・・・はずなのに。

b0016635_23192596.jpg


第3号、黒とグレーパールのピコットネックレス。

ビーズを編むのはらくらくなのに、
ペンチで金具を丸くしたりするのがなかなかうまくいかない・・・。丸くなってないし。

っていうかさ。
こんなもんつくって、どうすんのよ、あたし。

デザイン気に入って、買って作ったのはいいけど、
これつけて街を歩いたら、「あ、あれ本屋で見た」っていろんな人に思われるじゃん。
・・・でも、作るの楽しかったな~♪

ちなみにおととい発売の第4号は、ぺリドットの5連ネックレス、特別付録平ペンチつき。
絶対に買っちゃいかんぞ>自分。
[PR]
by mkumano | 2006-11-23 23:04 | 縫う | Comments(8)
Commented by tototo-naomity at 2006-11-24 01:27
ビーズー私もちこっとはまった過去あり(笑)ちんまい作業が暗闇街道まっしぐらで、没頭しちゃうんです。でも、こんな大作は作ったことない(^^ゞmkumanoさん、ホント器用ですよね~~~。私もしてくとこなくて、人にあげたりしてました。迷惑考えずー。
ナゾの雑誌、ディアゴスティーニ☆第4号に、お菓子の先生のお友達三浦裕子さんが、登場するそうで、是非と勧められました。フフフ。買ってしまえ~。と悪魔のささやき(笑)作ったら私にくださーーーい。作って作って♪
Commented by mkumano at 2006-11-24 20:34
■KINKINしゃん
あ、先輩でしたか(笑)。
目を酷使するわ、ついつい時間を忘れて夜更かししちゃうわで、
こりゃーいかんっす。
母のチマチマ作業を見学している1年坊主がうずうずしていてね、
うるさいので、何箇所か手伝わせています。
そんなにやりたいなら、図書室で小学生にもできるビーズの本を
探してきてみてはどうか?と提案したところ、
もうすでに探してみたけどなかったとの答え(笑)。
手芸屋さんに子供用ビーズキットを捜しにいくことになるのかなあ?
この、歯抜けハナタレ小僧のために(爆)。
KINKINしゃんは第4号ご購入ね?うふふのふ。
Commented by sassans at 2006-11-24 23:47
私も今ビーズ休止中。
でも、先日買ったビーズでお守りを作ってみようと思ってるから、上手く出来たら、わははさんに感謝の気持ちを込めて送るわね。
上手く出来なくても送るかも(笑)
その時は星座を教えてね♪
Commented by mkumano at 2006-11-25 21:33
■さっさん
そっか、さっさんもビーズの先輩なのか~。
手先むちゃくちゃ器用で上手そうだもんね~。
それはそうと、今日、本屋に行ったんだけどね、
ついつい、買っちまいました、第4号。あぁ(嘆)。
Commented by 桃ハハ at 2006-11-27 11:58 x
小1くんに、100円ショップの手芸コーナーをお勧め。
指輪やキーホルダーなどのちょっとしたビーズキットが売ってます。
安っぽいけどお試しにちょうどいいと思います。
うちの1娘もいくつか挑戦しました♪
もう一つ、お勧め道具。マジカルチップ。
棒の先に吸盤が付いてて、ビーズ1個取るのに便利なんですよ~
夜なべはホドホドに頑張ってくださいね~
Commented by mkumano at 2006-11-28 00:18
■桃ハハさん
なんと!100円ショップにそんなキットがあるのね~!!!
ナイスなアドバイス、ありがとう。
それなら、ヤツに買ってやっても惜しくないかも(笑)。
マジカルチップも初耳!!ありがとね。探してみます。
・・・って、まだビーズ遊びをやる気なのか、おいこら>自分(笑)
Commented by kabo518 at 2006-11-28 23:09
あー2つめのやつ、私にぴったりーー(爆)
手を出しちゃいかんと思って、ビーズはやらないの。
いいな~~~(¬д¬。) ジーーーッ
Commented by mkumano at 2006-11-28 23:45
■kabo女将
やっぱね~、手を出しちゃいかんよね~(反省)。
1コめのやつは娘に取られたけど、2コめだけは死守。
つけると、ユニクロの安タートルネックがゴージャスに変身します。
是非kaboさんも作ってください(爆)。
<< 間に合ったような、でも間に合わ... 夜なべパジャマふたたび >>