間に合ったような、でも間に合わなかったような。
毎年、お正月には新しいパジャマを作ってやろう、と思っているくせに、
毎年、ぎりぎりにならないとはじめないあたし。

でも、ついさっき、できたもんね。
b0016635_1215633.jpg

型紙は「1mあればできるちびっこ服」(雄鶏社)の「パジャマ」100cm。
布は3歳児セレクトのシナモロール柄(超ケチケチ裁断で2m弱使用)。

へっへっへ、正月に間に合ったじゃん。エライぞ>あたし。

でも、実は、1年坊主の分がまだ。
型紙すら作ってない。布は買ってきたまんま、紙袋に入ってる。

明後日から帰省だし、もう間に合わないやね。だめじゃん>あたし。

我が家は私もダンナも、そして保育園児たちも明日で御用納めです。
まだクリスマスツリーも片付け途中で、家の中はとっちらかったまんまだし、
ほんとにもうすぐお正月かいな?な状態なのですが、あと4日で今年も終わりなのね・・・。

この閑散とした(笑)ブログにいつもあそびにきてくださる奇特なみなさま、
ことしも1年お世話になりました。

どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。

(・・・とか書きながら、年内にまた顔をだしたらごめんなさい。笑)




b0016635_2345316.jpg身長100cm、体重15キロの3歳児に着せてみると、こんな感じ。
ズボンの裾がまだちょっと長いかな。
来シーズンも着れそうで、よかったよかった(笑)。
[PR]
by mkumano | 2006-12-28 01:23 | 縫う | Comments(0)
<< お泊り保育に向けて・・・(1) とうとう手をだしてしまった >>