お正月準備?(大)完成
b0016635_0245327.jpg

また今年もぎりぎりになってしまっておりますが、
毎年恒例、お正月向けのパジャマ、とりあえず大きい方は完成!
生地とボタンは、2年坊主自身がユザワヤさんでウキウキとセレクト。
型紙はよく生地屋さんに売っているベタな型紙の「小学生パジャマ」を、身長M・横幅Sで。

ひとつひとつのパーツが結構きれいにできて、とても満足していたのに、
今頃になって、襟が表裏反対についちゃつてることに気付いてしまいました。あ~ぁ。
やっぱり夜中の突貫工事は注意散漫でダメね。
ビール飲んでからやるからだという話も?(^^ゞ

「オラのを先に作って!」とやけに2年坊主が楽しみにしていたので、
こちらから作りはじめ、小さい方はまだ生地そのまんまの状態。
「なんで4歳児のは全然つくらないのっ?」と不満タラタラの方もおいでですので、
明日からさっそくこちらにもとりかかろうとは思いますが、
さて、年末の帰省までに間に合うのかしらん?

フレーっ!フレーっ!か~ぁちゃんっ!・・・と、自分にエール(笑)。
[PR]
by mkumano | 2007-12-23 00:03 | 縫う | Comments(4)
Commented by たたる at 2007-12-24 06:04 x
おっ!今年はメジャーですか。
2年坊君も、少しお兄さんになりましたねぇ~。
1号もメジャーが好きで毎週欠かさず観てますよ。
お正月は帰省されるんですね。楽しみですね。
案外、大人の方が帰省するの楽しみでワクワクだったりして。
実家が横浜のママ友は帰省の前日はワクワクして眠れないそうです(笑
お嬢ちゃまのパジャマも楽しみにしてますよん。柄は何かしら?プリキュアとか?
Commented by mkumano at 2007-12-25 10:15
■たたるさん
今年はちょっと遠出して品数の多いお店で生地を選ばせたんですが、
そしたらねー、メジャー柄がありまして、2年坊主、大喜びで即決でした。
この柄、近所のお店では見かけたことがなかったのですよ。
娘はまさしくプリキュアなどを希望しましたが、
毒々しいほど強烈なピンクがどうにもパジャマとしてナットクできず(笑)、
やんわり交渉して、もすこし穏やかな色合いの
サンリオ系に変更していただきました~。さっさとつくらなくちゃ(汗)。
Commented by sassans at 2007-12-27 00:24
これ、今NHKでやってるアニメ?
ついこの間、ご飯食べながら観ちゃった(爆)
とうちゃんが好きで観てるみたいよ。
へ~、人気あるんだ~。
で、4歳児ちゃんのも出来上がった?
女の子の生地はどんなんだろ~??
年末の忙しい時に、本当にご苦労様♪
Commented by mkumano at 2007-12-27 20:39
■さっさん
ご飯のときはテレビを消しましょう(笑)、じゃなくて。
ピンポン、その通りです、そのアニメです~。
4歳児のは、ズボンのみ完成。上着はまだまだです(汗)。
実家のミシンはすこぶる調子が悪いので、
帰省するまでになんとか頑張ります!(大掃除はどした?)
<< お正月準備?(小)完成 お泊り保育に向けて・・・(2) >>