人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またブーツカット
またブーツカット_b0016635_22561371.jpg春に5歳児に作ったズボンの残り布が放置されていたので、1歳児のおズボン作成。布はそもそもワゴンに入っていたハギレなので、2人分合わせて987円。確か1.2mとかだったと思う。今回は微妙に布が足りなくて、縫い代のあたりとか継ぎはぎしてたりする。
型紙は「着せたい縫いたい赤ちゃん服」(婦人の友社)の「ブーツカットのパンツ」。例によって左足の裾には、CHECK & STRIPEで購入したくまさんワッペンをチクチク。

今朝は兄妹おそろいのおズボンで登園。先に履いていた1歳児が、さて着替えようとタンスを開けた5歳児に「これを履け」との指示を飛ばした(=おズボンを取り出して5歳児の顔の前に突き出した)らしい。

仕事が終わって保育園にお迎えに行き、ニコニコ飛び出てきた1歳児を見て苦笑。今日はおズボンは汚さなかったのだそうで、ズボンはそのままこのブーツカット。Tシャツはロッカーに置きっぱなしだったブルーのストライプ、ソックスは茶系のストライプ。実に見事なコーディネイト。しかも保育園の定番(?)で、Tシャツの裾はきっちりとおズボンの中にしまった、デカパンさんスタイル!ま、もう慣れっこなのでそのまま連れて帰っちゃったけど。

またブーツカット_b0016635_2313387.jpgちなみに現在身長80cmの1歳児が着るとこんな感じ(登園時の姿)。
by mkumano | 2004-11-04 23:13 | 縫う
<< リサイクル・コーデュロイ・パンツ ブーツカットパンツ >>