<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
春なのに、フリースのコート
b0016635_20331235.jpg

「縫うぞっ!」と鼻息荒く購入してから1年以上も経ってしまった特売フリース
3月にもなってようやくコートに変身!
・・・もうコートはいらない季節だっていうのに・・・。

型紙は『一重でかんたん ママが作ったラブリーコート』月居良子(文化出版局)の
「フェルトのセーラーコート」100cm。
特売フリースで格安コートよっ!といさんでいた割には、
ふちにぐるりと縫い付けてある「メートライン」なるテープに結構な金額がかかりました。

おさがりのコートやジャケットばかりを着ていた2歳児、
これが初めての「おニュー!」なコートです。

でも、ちょっとだぶだぶ。
さらに、特売フリースだけに、脱ぎ着するたび静電気バチバチ。

ま、もう少し大きくなれば、昔6歳児に作ったウールのコートが着られるから。
静電気もそれまでの辛抱よ♪

・・・あ、次はまたおさがりだ(笑)。

着てみるとこんな感じ・・・
[PR]
by mkumano | 2006-03-05 20:40 | 縫う | Comments(8)