人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブンデ・キンノさん:その後
さて、ちょっと前から我が家に出入りをするようになったブンデ・キンノさん
最近は随分サバけるようになってきました。

Tシャツは頭さえかぶせてやれば、両手を通してお腹をパンパン!
ズボンは前を上にして床に置いてやれば、両足通してお腹までひっぱり、パンパン!
ソックスは相変わらず「できなーい!」ですが、
靴は自分で履き、自分で脱ぎます。

いやぁ~ん、らくち~ん♪ひとつ仕事が減ったわぁ~ん♪

と思いきや、これはイヤ、あれはイヤと服の選り好みがハゲシクなってきました。
朝の忙しいときに、「これはややのぉ~着ないのぉ~」なんぞとグズグズ泣かれると、
ぷちぷちぷちぷち・・・いいかげんにしなさぁぁぁぁぁい!

が、昨日ふと思い立ち、彼女がその日たまたま嫌がったTシャツを手につぶやいてみました。

「あ、そっか~。まだ赤ちゃんだから、コレはきっと自分で着れないのね~。」

イヤイヤグズグズだったブンデ・キンノさん、
鼻息荒く母の持つそのTシャツに首を突っ込み、さささっと腕を通して
「できたよ~っ!」

・・・へっへっへ~♪ かーちゃんの勝ちぃ~♪
by mkumano | 2005-04-26 23:13 | □ 2歳(♀)進級済 □
<< 大きなくいの木の下で お世話ずき >>