人気ブログランキング | 話題のタグを見る
げろっぴ
朝5時、ひんひん泣き始めた2歳児、
いろいろあやしても泣き止まないので変だなあと思っていたら、5時半、げろっぴ。
ただいま洗濯中。

げろっぴした本人はすっきりしたのか、大の字ですやすや寝ています。

さて、このバヤイ、私は会社に行っていいのか、いけないのか・・・。
仕事がヒマなら迷わず保育園も会社もお休みにするんですが、
生憎今はとっても忙しい&週末から(保育園が夏休みなので)無理やりお休みを頂く予定・・・。
しかも金曜に発熱で呼び出しをうけ、土曜に解熱してホッとしてたばかりなのに。

お熱がないだけに、ものすごく逡巡。
日曜に会社行って、作業を前倒しで済ませておけばよかったなあ(←後の祭り)。

保育園母の皆さん、こういうとき、どうしていますか?



AM09:00追記。
あれから1時間ちょっとすやすや寝てはいたのですが、起きても元気はないし、
嘔吐第2弾も来たので、お休みすることに決めました。
いまはまた、すやすや静かに寝ています。早起き&嘔吐で疲れたよね~。

社員の代わりは都合がついても親の代わりは都合がつかない、と頭では思いつつ、
人数の少ない会社で納期前の忙しい時期、
どうせ残業もできない戦力外社員とはいえ、休むのほんとに辛いっす。
by mkumano | 2005-08-09 06:15 | □ 2歳(♀)進級済 □
<< 余波 はとぽっぽ >>