人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月準備?(大)完成
お正月準備?(大)完成_b0016635_0245327.jpg

また今年もぎりぎりになってしまっておりますが、
毎年恒例、お正月向けのパジャマ、とりあえず大きい方は完成!
生地とボタンは、2年坊主自身がユザワヤさんでウキウキとセレクト。
型紙はよく生地屋さんに売っているベタな型紙の「小学生パジャマ」を、身長M・横幅Sで。

ひとつひとつのパーツが結構きれいにできて、とても満足していたのに、
今頃になって、襟が表裏反対についちゃつてることに気付いてしまいました。あ~ぁ。
やっぱり夜中の突貫工事は注意散漫でダメね。
ビール飲んでからやるからだという話も?(^^ゞ

「オラのを先に作って!」とやけに2年坊主が楽しみにしていたので、
こちらから作りはじめ、小さい方はまだ生地そのまんまの状態。
「なんで4歳児のは全然つくらないのっ?」と不満タラタラの方もおいでですので、
明日からさっそくこちらにもとりかかろうとは思いますが、
さて、年末の帰省までに間に合うのかしらん?

フレーっ!フレーっ!か~ぁちゃんっ!・・・と、自分にエール(笑)。
by mkumano | 2007-12-23 00:03 | 縫う
<< お正月準備?(小)完成 お泊り保育に向けて・・・(2) >>