人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月準備?(小)完成
お正月準備?(小)完成_b0016635_2139468.jpg

やっとなんとか形になりました。
4歳児向け、新作パジャマ。

今年は大型手芸店で生地を選ばせたのですが、
ご想像のとおり、女児向けの柄は男児向けに比べてものすごくバリエーションが多く、
4歳児はあっちに目移りこっちに目移りでなかなか決まりません。
#途中、2年坊主のクドキのテクニック(?)で、ピンクのポケモン柄に傾きかけたりも(笑)

で、ようやく決めたのがプリキュアさんだったのですが、
これが、うーん、なんといいましょうか、蛍光ペンのピンクというか、
チョコビの箱にいる怪獣のピンクというか(←こんなの知らないよね?)、
いくら(普段は絶対にキャラクタ衣類を買わないので)ガス抜きに好きな柄を、と言っても、
私としてはちょっとパジャマには認めがたい色だったりしまして。

不本意ながら(?)やんわり交渉して、すこし穏やかめのものに変更してもらいました。

型紙は「1mあればできるちびっこ服」(雄鶏社)の「パジャマ 110cm」。
息子のときに作った型紙が保存してあるだろう、くらい思っていたら、無い。
はてなあ?と思ってよく考えたら、
息子が4歳の冬は七五三向けのコートやベストスーツを作るのに必死で、
お正月パジャマはさぼったのでした~。

この冬、娘がそのときのコートを着ていますが、
先日数年ぶりに私がダッフルコートをひっぱり出して着ていたのを見咎め、
「4歳児もそういうボタンのコートが着たいっ!」

…うーん。買うと結構高いんだよね~…。

というわけで、お正月が明けたら、ウール地片手にまたミシンと格闘する予定です(笑)。
しかし、コドモ向けのあーゆーボタンって、売ってるんだろか?


■ □ ■


たま~にしか記事がアップされないにも関わらず、ごひいきにしてくださった方々、
今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。
我が家(?)では、これが今年最後の記事になる可能性大でございます。

どうぞ皆様、お風邪など召しませぬよう、お元気でよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしく♪
by mkumano | 2007-12-28 21:33 | 縫う
<< ちびトートバック お正月準備?(大)完成 >>