人気ブログランキング | 話題のタグを見る
間にあいました:夏パジャマ大小
今年は、晴れて5歳児も「お泊り保育」デビューです。

間にあいました:夏パジャマ大小_b0016635_2239559.jpg

毎年恒例になってしまった、「お泊り保育向け新作パジャマ」、
昨年は、出遅れてしまって夏生地の調達に苦労したので、
ことしは5月早々に、大きな手芸店まで足をのばし、
本人たちに好きな生地、ボタンを選ばせました。

…が、購入してきた袋を開けることもないまま2か月も放置の末、本日完成。

途中、もちろん、
「なんでこんな言うこときかないワガママ娘のために、夜なべしてんのよ?」
「なんでこんな反抗的な屁理屈オトコのために、夜なべしてんのよ?」
とイライラしながら自問自答する夜もございましたが、最終的には、

久しぶりにこれをネタにブログをアップするのよ!

の一念のもと、コツコツ作業してまいりました。
ああ、ありがたきかな、ブログとブログのお友達!


ちなみに、お泊り保育は明日です。ほんとにぎりぎりです(笑)。


明日は、9年ちょっとぶりに、夫婦だけの静かな夜の予定。
うるさい小娘も、反抗的なクソ坊主もいない、パラダイスよぉぉぉぉっ!
保育園と先生方に感謝っ!!!!

都会の静かな店で夫婦で外食するのよ~!
保育園母仲間、父仲間の宴会にも、途中参加するのよ~!


えぇ~っ、このように父も母も、君たちのお泊り保育をとてもとても楽しみにしています。
よもや、熱など出して呼び出し電話などかかってこないよう、
十分に体調に気をつけ、お友達と仲良く楽しんでくるように>コドモたち





間にあいました:夏パジャマ大小_b0016635_15344689.jpg
                                       5歳児身長112センチ。
by mkumano | 2008-07-24 23:05 | 縫う
<< ダッフルコート ちびトートバック >>